僕のガンプラ日記

初心者によるガンプラ作成を主とした日記です。

ガンプラ製作:第3回ガンダムバエル

どうも、そいみるくです。

前回に続き第3回目のガンプラ紹介です。

最近の気候は暖かく過ごしやすいですが、僕はすごい暑がりで汗かきなのですこし歩いただけであせばんでしまいます。笑

まだ春なのになあ……

 

さて、さっそく本題に入りましょう。

 

今回僕が作ったガンプラはこれです。

 

 
f:id:soymilkun:20170427200604j:image

 

ガンダムバエル1/144』です!!


f:id:soymilkun:20170427203157j:image
 

バエルかっこいいですよね~

アニメで登場した瞬間から絶対につくろうと思っていました。

 

f:id:soymilkun:20170427203115j:image

 


f:id:soymilkun:20170427203415j:image

 

ネットで言われていたように「バエルには隠されたすごい能力があるにちがいない!」

と僕も思っていました。笑

このガンダムバエルは一番最初に作られたガンダムフレームという設定なんです。

いろんな点で他のガンダムフレームとは差別化されているので、なにかしら能力があるんじゃないかとふつう思いますよね?笑

 

しかしながら、なんの特別な能力もないふつうのガンダムフレームでした。笑

結局バエルはパイロットのアグニカ・カイエルが強すぎたみたいですね。笑

まあ特別な力がないからといってなにも嫌いにはなりません。笑

 

純粋にかっこいいいんで!笑

 

 

そしてこれが僕の作ったバエルです。



f:id:soymilkun:20170427205603j:image
f:id:soymilkun:20170427205723j:image


f:id:soymilkun:20170427211832j:image
 

 今回使った道具はこれです。

タミヤ  シルバー (アクリル)

タミヤ  メタリックブルー(アクリル)

タミヤ  ゴールドリーフ (エナメル)

つや消しスプレー

・墨入れペン

 

この5種類です。

 

アンテナの先の部分はすこし尖らせるためにニッパーで切ってあります。

 

 
f:id:soymilkun:20170427210847j:image
f:id:soymilkun:20170427210640j:image

 フレーム⇒ シルバー

黄色パーツ⇒ ゴールド

青パーツ⇒メタリックブルー

にしてあります。


f:id:soymilkun:20170427211109j:image
f:id:soymilkun:20170427211155j:image
f:id:soymilkun:20170427211309j:image

正直メタリックブルーは失敗でしたねー笑

何の知識もなしにただ塗ったのですが、すごいムラができました……涙

まあそんなに気になりませんが…

 


f:id:soymilkun:20170427211716j:image



f:id:soymilkun:20170427213108j:image

f:id:soymilkun:20170427211917j:image

 

前回のバルバトスとともに

 

f:id:soymilkun:20170427213449j:image

f:id:soymilkun:20170427213424j:image


バルバトスと並べました。
f:id:soymilkun:20170427212222j:image
かなりいい感じの写真が撮れました。

かっこいいですよね~。

 

f:id:soymilkun:20170427212232j:image

 

以上で今回の投稿はこれで終了です。読んでいただきありがとうございました。