僕のガンプラ日記

初心者によるガンプラ作成を主とした日記です。

ガンプラ製作:第2回ガンダムバルバトスルプス


どうも、そいみるくです。

前回に続いて今回もガンプラ紹介です。

このブログでは初心者の僕が作るちょっとした塗装ありのガンプラを紹介していきます。本当にガチの超初心者なのでおかしなやり方かもしれませんが、初心者でちょっと塗装したいなという方のためになればいいなと思います。

いっしょに作っていきましょう!笑

 

今回は僕自身はじめての鉄血シリーズの

ガンダムバルバトスルプス」です。


f:id:soymilkun:20170423084329j:image

 

どうせならガンダムバルバトスからいいじゃないかと自分でも思いましたが、一番好きなルプスから作ることにしました。

 

ルプスといえばやっぱりハシュマルとの戦闘ですよね。あれは鳥肌ものでした。

あの戦闘部分何度も再生しました。笑

他にもやってる人いると思いますが笑

 

f:id:soymilkun:20170423084658j:image

 

で、これが僕の作ったやつです。

 


f:id:soymilkun:20170419200916j:image

すこしネットで調べて塗料を買って来ました。


f:id:soymilkun:20170419200257j:image

使用したもの

タミヤゴールドリーフ(エナメル塗料)

ガイアカラーガンメタリック(エナメル塗料)

タミヤつや消しスプレー

墨入れペン 

この4つですね。

フレームのシリンダーなどはガンメタルで、黄色い部分はゴールドで塗りました。

そして墨入れをして、つや消しスプレーをして完了という感じです。

ほんとにこれだけで簡単に仕上がり、それなりの完成度に自分的には満足です。笑



f:id:soymilkun:20170419195429j:image

下地とかよく見ましたけどよくわからないので普通に筆で塗りました。笑

まあちゃんと色がついたので大丈夫!笑


f:id:soymilkun:20170419195509j:image

 

やっぱりこのポーズですよねー笑

 

f:id:soymilkun:20170419195751j:image



f:id:soymilkun:20170423083023j:image


f:id:soymilkun:20170423084330j:image


f:id:soymilkun:20170423082919j:image

ポーズをうまくとらせれないので、これで許してください。笑


f:id:soymilkun:20170423082858j:image

 

以上で第2回のガンプラ紹介を終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。