僕のガンプラ日記

初心者によるガンプラ作成を主とした日記です。

ガンプラ製作:第一回ガンダムエクシア

どうもそいみるくです。

 

今回は初のガンプラ投稿となります。

僕はガンプラをはじめて作ったのは、小学生のときでした。なので1/144サイズの簡単なキットを作っていました。

 

それから高校2年のときに鉄血のオルフェンズを見たときからガンプラを作りたいと思い出しました。

しかし受験生になるのでダメだと思い踏みとどまろうとしたのですが、ひとつだけならと思いRGガンダムエクシアをつくりました。笑

ダブルオーの劇中でもたくさんの機体が出てきましたが、エクシアが一番です。

ダブルオーガンダムやクアンタもありますが、エクシアのプロポーションがちょうどいい!

僕は武装の多いガンダムがあまり好きではないので、エクシアがすごい理想的なんです。

 

これが僕の作ったエクシアです。

 


f:id:soymilkun:20170418171518j:image
f:id:soymilkun:20170418171542j:image

f:id:soymilkun:20170418182621j:image
f:id:soymilkun:20170418182638j:image
f:id:soymilkun:20170418182658j:image
f:id:soymilkun:20170418182722j:image
f:id:soymilkun:20170418182749j:image
f:id:soymilkun:20170418182810j:image

※塗装なしの墨入れのみです。

初心者がいきなりRGをつくるなんてありえませんよね。笑

そのときは何も考えずに買ってしまいました。

 

もちろんめちゃめちゃ時間かかりました。笑

パーツは細かいし、多いしでたぶん1ヶ月ちょっとくらいでした。笑

ポージングがうまくできないのがつらいです……。アクションベースは買うべきなのでしょうか。 

 

正直RGがここまできついとは思いませんでした……。

まあそのおかげで、受験シーズン中にガンプラ作りたい衝動をおさえることができました。笑

 

 

 以上で今回は終わりです。ありがとうございました。