僕のガンプラ日記

初心者によるガンプラ作成を主とした日記です。

ガンダムにはまってしまいました

はじめましてガンダムが好きな学生そいみるくです。

 

突然ですが、僕が好きなガンダムシリーズ

 

ガンダムOO(ダブルオー)


f:id:soymilkun:20170411070534j:image

 

鉄血のオルフェンズ


f:id:soymilkun:20170411070630j:image

 

特に鉄血のオルフェンズが好きです。 

 

 

僕は小学生くらいのときに初めてガンダムを見て衝撃を受けました。

 

そのとき見たのがガンダムOOなんです。

第一話のエクシアの登場シーンがすごく印象に残っています。すごいかっこよかった‼

 

僕はこのダブルオーのあと全くガンダム見てなかったんです…

というのも僕の住んでる地域の関係でテレビに映らなかったという……

 それからずっとガンダムから離れていたのですが、偶然にも一昨年の秋か冬頃に鉄血のオルフェンズでブルワーズとの戦闘の回を見ました。

 

そのときガンダムバルバトスに一目惚れしてしまい、それから鉄血のオルフェンズにはまってしまいました。笑

 さっそくYoutubeで1話から見ていき、設定などを調べつくしました。笑

 

それからビーム兵器がないというのには驚きました。(ハシュマルはありましたが)ガンダムといえばビームサーベルビームライフルが出て当然と思うところが個人的にはあるんですよね。笑

 

そして、つい最近念願のガンプラを買いました!受験があって作りたくても作れなかったのでこれから初心者のガンプラづくりの過程を見ていただければと思います。

 

主にガンプラなどガンダム関連で記事を書いていこうと思います。

 

まあ第一回目の投稿ということで、文章に書き慣れていないのでその辺もこれから上達すればと思います。笑

 

以上で初投稿とします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!